両爬虫道を往く

博士にもひとかどの生き物屋にもなれなかったおじさんの日記帳 誤同定等ありましたらお気軽にコメントどうぞ

曖昧なタスク脱ぎ捨てて まっすぐ駆けだそう

カントー地方に行った。
パキタはやや早かった?らしくとれなかった(ほかのポイントより少し遅く出る所に行った)が、カミキリが花でも土場でも沢山見られたので良かった。

…でも、虫が多くて脳死状態でも採れる分、大味な採集になってしまう感は否めないなあ。

虫が全くいない九州で採集屋としての初期キャリアを過ごすことで色々考えたり、マウントを取られ…もとい色々教えて貰ったからこそ、ちっぽけでも成長できたと思っている。

関東在住だったらここまで虫が好きなままではいられなかっただろう。

来年はどうやら関東勤務なので今までの努力を見せつけることで、パキタ・パキピド・ソリダ・ギガン・ヒラヤマ辺りを落としたい(圧倒的ミーハー…)


f:id:mahomaho1331:20190806170625j:plain

オオアオ、スネケブカ、キイロアラゲのカラスザンショウ三銃士。採集開始3分で揃ってしまった。