両爬虫道を往く

博士にもひとかどの生き物屋にもなれなかったおじさんの日記帳 誤同定等ありましたらお気軽にコメントどうぞ

Re:

過労死ラインを飛び越えた2月を経て、何故か1日に資格試験の二階建てをした3月頭をやり過ごして、やっとまとまった時間が取れた。

数ヶ月ぶりに活字への向性が開放されたから「とらドラ!」を読み始めたら止まらなくなって草生えた。

月曜の夜から読み始め、寝る間も惜しんで読んで死んだように仕事してまた夜更かしして…でさっき読み終わった。

前より読むスピードが落ちてるのと、涙腺ガバガバになって何度か目の前が霞んだのと、胸にキた描写があったらタバコを吸うせいで思ったより時間がかかってしまった…気がする。


まぁ案の定手乗りタイガーは心のストライクど真ん中ですよえぇ。1巻の最後でタバコ3本、殴り込み前のモノローグ?で泣きながらタバコ5本いったもんな。

"cv.釘宮理恵"なラノベヒロインは不細工に藻掻く力をくれるのでとてもよい。もちろんシャナもルイズも好き。

シャナも1巻でズギャーン!と来てルイズは1,2巻でじわじわ、3巻のあとがきでギャピーン!!と心に突き刺さった感じ。

ツンデレ系の粗製濫造でこの系譜が絶えて久しいが、そんなんだからアカンねんという話。


次は何を読もうか。こないだ出た続編を読みたいけどストーリーを忘れたアレか、読みっぱなしのアレか。まぁでも最優先はアレだろうなぁ。


今年は色々忙しくてまだ1回もフィールドに出ていないが、今週末は行くつもり。

ポイントは押さえてるから見れて当たり前、見れなきゃ発狂モン案件だけど…時季がどうなんだ…