両爬虫道を往く

博士にもひとかどの生き物屋にもなれなかったおじさんの日記帳 誤同定等ありましたらお気軽にコメントどうぞ

最近は卒論書いて、資格の勉強して…で1日が終わっていく。

卒論に関しては、取得データ分だけで2万字を超える上に学会誌投稿の論文ではサラッと流したファクトの部分の詳述を求められるので訳分からん作業量である。
まあ、この分野に関して研究室に自分より分かってるやつがいない、故にある程度は好き勝手できるしのんびりやっていこうと思う。

並行して勤務先の家探しやら引越しの手続きやらもあってなかなか3月の予定が立てづらい。無難に沖縄諸島+石垣に落ち着きそう。

海外は最短でGWか、現実的な線でお盆かなあ。